スポンサーサイト



せどりのランキングに参加中デス→Blog Ranking

はい、さいならねー。

もうすぐクリスマスだから
模様替えしてみた。

かわいいけど、なんだか気にいらなーい。


せどりのランキングに参加中デス→Blog Ranking

先日、祖母が亡くなりました。
祖父母4人ともご健在。
が、あたしの自慢だった。
誰一人、健康で病気もせず
笑って毎日幸せに暮らしていた。

妹からの電話で告げられた衝撃。

一番長生きするのでは!?
と思っていた祖母だっただけに
びっくり。
言葉も出ない。

もう80歳もすぎているので
しょうがないよ。
と、心では思って、
しょうがないね。
なーんて言葉も出たけどやっぱり、ショックは大きい。

ただ、苦しんだわけでもなく
事故でもなかったからほっとしたけど。

悲しいけど
でも我が家らしく、明るくサヨナラできたかな。
と思います。

今年は、いつもの年以上にいっぱい会えたからよかった。
この間は、一緒にドライブした。
近所のスーパーに買い物行ったもんね。
80歳を超えていたけど、現役ドライバー。

冷蔵庫に、余計な物が沢山入っていたよね。
ほとんど残っていないドレッシング。
納豆のタレ&カラシが大量に。
ゴミ袋、空き箱、包装紙。
なんでも取っておくの。
どこに何があるのかなんて、
おばーちゃんしかわからないのに。


遊びに行くと、キリンレモンがいつもあったおうち。
こないだは、ラムネもらって帰ったっけな。

お酒大好きだったよね。
食事のお供には、ワイン&日本酒だもんね。
おばーちゃんなのに、洋食好きだった。

毎日楽しいのよォ~♪
といつも言っていた。
趣味の油絵、俳句。
だんだん上手になってたもんね。
会いに行くと、自慢げに新しく描いた絵を見せてくれた。
あのユリの花の絵は、完成したのかな?
とっても上手だったもんね。

仕事もいいけど、体に気をつけるんだよ。
といつも言ってくれた。


今年は、一緒に花火を見ることが出来て良かった。
また来年も一緒に見たかったなぁ・・・

いっぱい会ったのは、
なんか、こんなことがあるからだったのかな。
最後に遊びに行ったときは、
疲れてて、ずーっと部屋で寝ていたのよね。あたし。
ごめんね。

おばあちゃん孝行、出来てたかな。
最後に笑ってサヨナラできたかな。
もっといっぱいお話を聞いておけばよかったな。

最後に会った時、抱きついて
「元気でねー。また今度ねー。」
って言ってたのにな・・・

いーっつもニコニコして
玄関まで迎えに来てくれた。

帰るときは、
「はい、さいならねー。」
と、見送ってくれた。

今までありがとうね。
また会おうね。
おばーちゃん。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://naili.blog93.fc2.com/tb.php/202-5f2d74c6

